人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃腸炎?

こんにちは。あけましておめでとうございます。
まめは、12月7日の朝の発作以来、発作を起こさず、日々過ごしています。そろそろ1ヶ月。。再発の引き金となっていませんように。
昨年の12月25日の夜、3時間ほど留守番してもらい、、帰宅すると、まめがぶるぶると震え出し、突然嘔吐しました。帰宅して、まめに薬を飲ませようとした瞬間、ピャーッと嘔吐です。いつも、薬は確実に飲むように、口を開けて、手で口の奥に押し込みます。とりあえず片付けて、掃除をしたのですが、その後も何回も嘔吐。。薬を飲ませても、水を飲んでも嘔吐してしまうかんじで、まさにこどもの胃腸炎のときのよう。
嘔吐のことも心配でしたが、薬を飲ませられないことが大問題。とりあえず少し落ち着いたところで、薬を小さく割って飲ませました。その後、数時間は吐かなかったので、何とかなりましたが、まめにとって胃腸炎も油断できないことを認識しました。これからは胃腸の調子が悪いときは早めに病院に連れて行こうと思った年末でした。
翌日からは嘔吐もなく、元気にしています。たまにご飯を食べない日もあれば、寝ていることが多い日もありますが、おやつは食べるし、散歩にも喜んで行くので、今のところはまあまあ調子はよさそうです。
今月はMRIもあるのですが、何とか良い結果が出るとよいなぁと思っています。↓散歩の写真はブレがち。。
胃腸炎?_b0367252_17100564.jpg

☆☆
北海道への移動についてはもう古い話になってしまったので、あと1回くらいでさくっと北大に着くペースで終わらせようと思います

by mamekan05 | 2017-01-06 17:25 | リアルタイムまめについて